SSブログ

花粉にインフルエンザ・・異動の時期も近づき憂鬱な月曜日、楽しみはACL [日記]

月曜って本当に憂鬱ですよね、、、。
そんなテンションで週の始まり月曜日を迎えてるのは私だけでしょうか、、
いや、私の隣の同僚も 私に負けず劣らずのテンションでした(笑)

今日は、天気もイマイチだったし、、
一度暖かくなった後に、また少し寒くなると本当にこたえますよね。。
おまけに花粉だけは飛んでるみたいですよね、、
花粉って本当に何なんでしょう[むかっ(怒り)]
せっかく暖かくなってきて良い季節になってくるときに、思いっきり外に出れないんですよ、、
思いっきり外で深呼吸できないんですよ!!
まぁ、しても良いのでしょうが・・・
あの花粉の映像をテレビとかで見ちゃうと思いっきり息を吸い込む気になんかなりませんよね、、[ふらふら]

私は、そんなにヒドイ花粉症ではないのですが、、
それでも油断はなりません、周りを見ているといつ自分の花粉症も重症になるかわかりません、、、。
今、現に風邪だか花粉症だか分からない症状が出始めています、、。
喉がイガイガ?!ちょっと痛くて、ひたすら鼻水が出てくる感じで・・ちょっとダルさもあります・・。
これって風邪ですよね?!
そう思いたい自分がいます、、普段なら風邪になんかなりたくないですが
この時期は、花粉症だと断定されるくらいなら風邪の方がましだぁーーーと思ってます。
だって、風邪は治るけど・・花粉症は治らないじゃないですか・・・。
出来ることなら認めたくない、、風邪ということで今年もやり過ごしたい・・・です。

そうだ、インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいですよね、、。
今日も、私の部署の人ではありませんが
仕事がらみで来るはずだった人が2人も来れなくなったとの話を聞きました。。
恐ろしい・・・。
電車の中でも、マスクをピッチリガードしてるつもりですがーそれでも、なる時はなっちゃうんですよね、、[あせあせ(飛び散る汗)]
そもそも、私 予防注射を受けていません!
威張るなって、、はい、、。
でも、依然 会社の人が予防注射を受けてきたら その後、みるみる調子が悪くなっていって
早退して後日、何日も仕事を休むのを目の当たりにしたことがあるんですよ・・・
たまたまだったのかもしれませんが、別に注射を受けるまでは普通にしてたのに・・
本当にみるみる調子が悪くなっていくって感じだったのです・・・。
予防注射で入れた菌?!に負けちゃったってことですよね?!みんな、そう言ってました、、
こんな怖い話ないじゃないですか、、
インフルにかかりたくないから、調子悪くなりたくないから予防注射をうったのにぃ、、
自ら、注射をうって痛い思いして、調子悪くなるなんて、、、
私は、あの姿様子を見てから予防接種はやめることにしました!
私も、入れた菌に勝てる気が全くしないので(^^;)

今は仕事休めないんですよぉーなんとか、インフルに移らず花粉も持ちこたえられますように!
旅行でお休みをもらった直後ってのもありますが、
この時期って、忙しくなってきますよねーまぁ、これからが本番!って感じですが、、
異動もボチボチ動き出しているというか、もう動いていますよね。。
私なんて、下々の人間はあんまり関係ありませんが上の人は大変そうですよね・・
ちょっとピリピリ感が伝わってくるから、それでコッチもソワソワしてきちゃう、、。

上に上がれる人、外に出される人、変わらず現状維持?!の人、、出世に関わる男性の異動は大変、、
発表されたあと、どんな態度して良いかいまだに分からず、、
なるべく普通にしようとするのが逆に変になってるような気がして、、
ほんとダメだなぁ、、私って、、、と妙に凹みます、、。
皆に良い話がくれば良いのですが、そうもいかないですしね、、
あっ、嫌な人にはイイ話が来なくて良いですがーー案外、そういう人に出世話がきたり?!
私たちが思うのと上の人が思う人事のギャップを感じることも良くある話ー。

あぁ、なんか疲れるし今日は早く寝ようかな、、
そうそう、またサッカーの話になっちゃいますがー明日からACL始まりますね!
明日は、FC東京VS全北(韓国) 全北のホームになるみたいですね。
なにやら、全北めちゃくちゃ強いとか?!
FC東京は城福監督が戻ってきて、どんなサッカーするのかしら?
初戦だし、アウェイだし、甲府で培った(というか、そうせざるを得なかった?!)守備からのサッカーするのかしら?
水曜日は、浦和レッズVSシドニーFC これは浦和のホームかな。
昨年は出だしでつまづいてしまったから、ホーム初戦は大切ですよね!
ACLは基本、ホームは勝ちアウェイは引き分けは最低条件で取っていきたいところですよね。。
特に、浦和の入ったグループは死のグループですからね、、。
でも、去年のまさかの予選敗退の屈辱ははらさないとですよね!
あっ、サンフレッチェ広島とガンバ大阪の試合はウチでは観れないので、、残念、、。
民法でもやってくれるようになれば良いのになぁー。

明日、明後日の楽しみが出来たら私もがんばろうーっと!!
だらだら、日記を書くのって意外とストレス発散になるかもーっ[グッド(上向き矢印)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。