SSブログ

ACL日本勢が苦戦…浦和は敵地で黒星★ガンバはホームでドロー [日記]

昨日は、ACL第二戦で浦和レッズと
ガンバ大阪の試合がありました。
なでしこ(五輪女子サッカーのアジア最終予選)もあったから、
ちょっとどっちつかずの時間が出来ちゃって失敗…
やっぱり、サッカーでカチャカチャは無理ですね…当たり前か…(^_^;)

でも、ほとんどACLを見てたかなぁーピンチのなでしこだけど、なでしこは私が見てなくてもやってくれるはずー☆と、思って。。
なのに…どうしちゃったのぉ…(´・_・`)
らしくない時間帯、タイミングでの
あの失点…残念です。。
まさかまさかまさかの、自力での予選突破なし?!
…。
それにしても、中1日って…
相手も条件は一緒とかいうレベルの話じゃない気がしますが…(;^_^A


話をACLにしましょう!
と、言っても…こちらも明るい話ではなさそうで、、。

ウチは、FC東京と浦和レッズの試合しか映らないので、
主に浦和レッズのお話ですが。。
敵地・韓国で浦項スティーラーズと対戦しましたが…
結果は1-0で敗戦…。
勝て無いですね、、韓国に…
ACL初戦で勝って勝ち点3を取れたのは浦和だけだっただけに残念です…。

それにしても、Jリーグの前節・柏戦からスタメンを9人も入れ替えたんですね…。
ACLとJリーグ両方のタイトルを狙っているということでしょうが、、
まだ3試合目ですが…(^^;;
まぁ、取りようによっては誰が出ても変わら無い戦力だから9人変えても大丈夫!ってことですかね?!
でも、浦和の今のサッカーって
結構、連携も大切そうだから
そういう意味でも大変じゃないのかな?!
と、思ってたらフォーメーションも
いつもと違うみたい?!
これは、相手を分析しての事ですかね?
それとも、出す選手を決めてそれに合った戦術?!
そんなことしないか(笑)
もともと、浦和のフォーメーションっボランチ下がって最終ラインにいたり良く分からなくて…私には難しいですσ^_^;

昨日の試合の話に戻ると、
そんな、いつもと違うメンバー
いつもと違うらしきフォーメーションでも良い感じのながれで入れてたように見えましたが。。
槙野選手のPKの失点で流れは変わってしまいましたね…
(昨日は、阿部選手がいなかったから
槙野選手がキャプテンマークまいてたんですね、、
一瞬、凍りました。。
私…ダメなんです…。
サッカー選手なので、
プレースタイルとかの好き嫌いや、 
カッコイイ!よくない!(笑)程度のこととかはありえますが…
そうじゃなくて…
こんな話しは置いておきましょう!
余談でスミマセン(^_^;))

だから、素晴らしいプレーをすることもあるはずなのに…
今回のとは違いますが、
槙野選手のよく手を使うファウルや
安易なファウルも必要以上にイラついてしまうので冷静に見れないことがあります…スミマセン…。
なので、ここは落ち着いて。。
あのPKになってしまったシュートも
徐々にズレが出てきちゃってて崩されて打たれてましたよね…。
それが、どうしておこったのかは私には分かりませんが、、

でも、浦項に退場者が一人出て
浦和の数的優位が出来たし、チャンスもあっただけに悔しい敗戦ですね…
せめて、同点には追いつきたかったですよね!

話が脱線して長くなってるし、
ガンバ大阪戦は生で見れていないのでサラッとになりますが…
こちらも引き分けとはいえ、、
ホームだったし、、
前回もドローだったので、
勝ち点的には2
…ってことになってしまうし…
やっぱり勝ちたかったですよね、、(~_~;)
でも、それどころか負けそうだったってことですよね?!
どうなってたんだろう…ニュースでしか見れて無いから気になるぅ。。

それにしても、遠藤選手はやっぱり
もってるんですねー!
新スタジアム(吹田サッカースタジアム)での1号☆って、事ですもんね!?
しかも、遠藤選手っぽくないヘディングでのゴール!
あんなダイビングヘッド的なことも
出来ちゃうんですね!!
普段やらないこともやっちゃう!
出来ちゃう!!
それくらいのテンションで戦わないとですよね!!
あのプレーで今後、士気が上がってくれば良いですね(^^)
もともと、昨年とかもガンバ大阪は
スロースタートだったですよね?!
だから、今年もこっからだと思ってますーー!
じゃないと、日本勢…本当に、どこも
ピンチですよぉ…(T . T)

そうだ、最後に気になったことを思い出した…
ガンバ大阪の新しいホームスタジアム
(吹田サッカースタジアム)
本当に良さそうで、是非行ってみたいーー(^o^)
のですが、
長谷川監督とかから、
芝が長かった…ってコメントがあり、、疑問が…
えっ?!
芝の質とかが変わってしまうのは仕方ないから慣れていくにしても、
芝の長さって、ホームチームの好きに出来ないのかな?!
と…チームとスタジアムによっても
違うのでしょうが、
今度、調べてみようかな(^^)

明日の女子サッカー・中国戦 も
再来週のACLも
良い結果を期待してます☆



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。