SSブログ

ACLで日本勢は浦和が唯一ホームで白星スタート [日記]


ACL!浦和レッズ、勝ちましたねぇー☆
ガンバ大阪は引き分けでしたが、アウェイなので、まずまずーとりあえず良しな感じですかね?!
ニュースで見れた映像だと、
惜しいシーンがいくつかあった感じだから、勝ち点2を落としちゃったって印象なのかな?!
ガンバ大阪の試合は見れなかったのですが、浦和レッズの方は観れました。
早い時間に点が取れて良かったよですよねー!
ホームだし、初戦勝ちたいでしょうからあんまり点が取れない時間が続くと焦りが出てきたりイヤな雰囲気になったりすると、ドツボにはまっちゃいそうですもんね…(^_^;)

それにしても、武藤選手の先制点
良くあそこに入り込んで行きましたねー!
ズラタン選手が引き付けるのを見越してなのか、FWの嗅覚なんでしょうかねー武藤選手は、そういうのに優れた選手なんですね(^^)
仙台にいると時は、ここまで良い選手だと思ってませんでしたがー
浦和に来てから、覚醒したのか?!
見る方がみれば、もともと良い選手だったのかー昨シーズンの前半は、本当に素晴らしかったですよね☆
オフザボールの動きも献身的だし、
こぼれ球の反応も良いし、シュートの意識も高いし!
今まで、浦和の選手っペトロビッチ監督になってから特になんですが、、
決まりがあるのか、、
シュートが打てるところで打たないっていうイメージがありましたので。。
今でも、ミドルシュートのイメージは少ないですが、、。
阿部選手とか、たまに素晴らしいミドルシュート決めてるしー☆
他にもミドル打てる選手がいっぱいいそうなので、引いた相手の時とかたまに打ってみたら良いのになぁーと、
思ってみてますが、それも戦術の一つなんですよね!?
よくわかりませんが、、単純な私には分からない戦術なのかもぉー(^_^;)

武藤選手の話に戻っちゃいますが、
昨日、早い時間に決めれて本当に良かったですねーと、思ったのは、
チームの勝利に繋がる為には勿論ですが、今シーズンから背番号変えたじゃないですか!!
これは、ビックリしましたー…
そして、私的にはちょっと引きました…って、なんでオマエが引くんだって言われてしまいそうですが(笑)
いや、どのチームにもエースナンバーと呼ばれる番号や大切にされてる番号ってあるじゃないですか。。
浦和レッズにとって、9番は最もそういうナンバーなのは誰でも知ってるじので、、。
そりゃー、武藤選手は予想以上に昨シーズンやったんでしょうし。。
ファーストステージ優勝の貢献度は本当に高かったと思います!
思いますが、、後半はそこまででもなかったような…勿論、移籍1年目なんだし十分な結果だったんだと思いますが…一年通しての大活躍でもなかったような、、(あれ繰り返してる?!)
何より、来てスグ?もう?えっ?!
9!☆?!みたいな印象をうけました。
ユース出身の原口選手でさえ、スグにはつけなかった印象があります。
ユース出身だったからなのかなー…
重みが分かってたというか、、
武藤選手が、分かってないとは言いませんが…分かりきってないというか…
よく考えたら私が分かってないのかもしれませんが(^_^;)
付けてから結果を出すっていうより、
やってから認められてからつける番号なのかなーと。。
なんか、あつく語ってる感じになっちゃってます?!(笑)
もう、武藤選手は認められてはいるんでしょうが、9番としても早く認知されると良いですね(^^)
昨日のゴールを皮切りに、今年もゴールを量産してACLでの日本勢優勝を!楽しみにしてます[ムード]

へんな終わり方になっちゃった、、
興梠選手のPKとか、
雨が降ってて寒かったのに大変だったね、、とか、、
後ろで回しててのミスがこわかった、、とかイロイロあったけどー昼も終わっちゃうからー、また(^o^)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。